できればアコギ初心者セットはやめよう

0
    こんばんは。

    アコギ初心者セットというのはよく売れるようですが、出来れば避けたいですね。

    確かにアコギ本体も安く手に入るし付属品は揃っているし、これから始める人には魅力的かもしれません。特にチューナーやスタンド、教則本やDVDなんかも付いてくるのはとても親切だとも思います。

    僕も高校生の頃、似たような「アコギすぐはじめられますセット」を2・3万くらいで買った事がありますが、その内容は素人向けにしてもバカにしてるようなものでした(今思えば)
    それでも素人耳では十分だと思って弾いてましたが、やはり粗悪なギターでしたからすぐにもう少し高いのが欲しくなって、良さそうな中古品に買い替えました。

    見方によっては、学園祭でちょっとやってみたいだけとかならリーズナブルだったりもします。それか、まずはビギナーモデルからスタートしたいって場合もいいですね。

    それであってもノーブランドの変なやつは買ってはならない…と思います。高いモデルを買えとは言いませんが、最悪でもヤマハやモーリスなどの廉価モデルのほうが良いです。それか定価七万円くらいの中古でしょうか。。この先頑張って行きたい!という場合は。

    そうして本体を手に入れ、他に必要なものは研究しながら自分が使いやすいものを整えていくのがベストです。遠回りで面倒くさいかもしれませんが、全て人が揃えたようなセットは飽きがくるのが早いですから。とりあえず適当なボディタイプに的を絞って、オール単板仕様を探すのもオススメです。そういった総単板仕様であれば弾き込んでいくと音が良くなっていきます。お互いで成長していくのは素晴らしいですね。

    そんなわけで、アコギを始めたいけど悩んでるような人はちょびっと考えてみましょう。

    それでは、またです。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    .

    アコギの練習時間がなかなか取りにくい人はコレ!

    自宅でレッスン可。スクールと比較すれば簡単・安価!

    コピーに慣れたらアレンジでもっとソロギターを楽しもう!

    頑張る人に!

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM