Foo Fighters(フーファイターズ)- February Stars (live)

0
    こんにちは。

    台風が近づいてきていますが、暴風域の方は特にご注意くださいませ。 


    ところで、今回はお気に入り動画です。

    今回はロックバンドのフーファイターズのアンプラグドライブの動画です。

    フーファイターズといえば伝説のバンド「ニルバーナ」にいたデイブ・グロールが率いることで

    とても有名ですね。だからというわけではなく、純粋に曲のクオリティーを追求し、熱狂的なライブ

    活動をしながら人気ロックバンドの地位に上り詰めました。現在も精力的に活動されていますよね。

    ドラムの方の力強いドラミングもほんとすごい。たまにデイブとのツインドラムもやりますよね。

    あれがすごいんですよね。ほんと。


    さて、この動画は彼のアコースティックギターとボーカルが冴える曲です。

    普段はバリバリのロックテイストでおなじみですが、アコギライブもなかなか良いのです。


    Foo Fighters- February Stars (live)  YOUTUBE


    いかがでしたでしょうか?静かに始まってどんどんテンション上げていくロックの王道スタイルな

    進行ですね。アコギが主体ですがシンセやパーカッションがまた盛り上げてくれます。

    とくに大サビのメロディーラインがぐっとくるようなこういう曲がとても好きです。


    デイブはおそらくギブソンのセミアコの使用ですね。渋い黒いボディーでかっこいいです。

    音も深く力強い響きがあります。


    ほんと、この人はなにか持っています。他の曲も名曲ばかりですが、こういったゆるい曲が良いと

    ハデな曲も映える気がします。あと「Aurora」(オーロラ)という曲もよいですよ。

    よければまたチェックしてみてくださいませ。

    それでは、またです。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    .

    アコギの練習時間がなかなか取りにくい人はコレ!

    自宅でレッスン可。スクールと比較すれば簡単・安価!

    コピーに慣れたらアレンジでもっとソロギターを楽しもう!

    頑張る人に!

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM