トミー・エマニュエルさん 「I've Always Thought of you」

0
    アコギストの皆様、おはようございます。

    今回は大好きな曲をご紹介します。

    トミー・エマニュエルさんの「I've Always Thought of you」です。

    これはトミエマ曲の中ではちょっと前の作品になりますが、めちゃくちゃ好きです。ちょっともの悲しい旋律の中に暖かさを秘めた秀逸な音ですね。

    なんとなく、秋に向かっている今の季節にぴったりです。「questions」と合わせて聞くと、凹んだ気分も癒されていきますよ。これも素晴らしいメロディーラインですね。トミーの優しい人柄がでているように感じます。僕はトミーのエモーショナルな曲がとても好きです。心に響くというか、キュンとくるような美メロなんですよね。

    それにしても、トミーのフィンガーピッキングは本当にレベルが高いです。左手のテクニックもとてもすごいですが、やはり右手のフィンガーがなんとも芸術的な動きをしますね。

    コピーしようとしても、繊細な強弱や滑らかな動きは真似できるものではありません。

    せめて名曲「アンジェリーナ」は完成させたいのですが、なかなか時間がかかりそうです。でも動画を見たり、毎日練習して少しは近づきたいと思う日々です。

    それでは、またです。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    .

    アコギの練習時間がなかなか取りにくい人はコレ!

    自宅でレッスン可。スクールと比較すれば簡単・安価!

    コピーに慣れたらアレンジでもっとソロギターを楽しもう!

    頑張る人に!

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM