オススメのアコギ「テイラー110」

0

    おはようございます。

    今回は手頃な価格で良い音のアコギを一つご紹介したいと思います。

    「テイラー110」です。メキシコ製で、ピックアップの赤いデザインがかっこいいので好きです。



    こちらはピックアップが付いていない仕様ですが、これがいいのです。

    なぜかと言えば、自分で好みのピックアップを後付けできるからです。

    とりあえず生アコギは良いモノをGETしておきたいという方にはバッチリですね。


    CEシリーズ(ピックアップ内臓)ですと後付けに変えた時にとても邪魔です。。

    ずっともともと付いているピックアップを使うのならいいのですが。。


    しかしながらテイラーの内臓ピックアップの評価はかなり良いですよ。さて、この110はいくつかある

    シリーズの中では下位のモデルになります。


    しかし、トップ板は良質なスプルースの単板で出来ていますし、音の成長もありうると思います。

    サイドとバックはサペリなのでめちゃくちゃ良い材質というわけではないです。

    かといって悪い音もしません。普通くらいです。本体の価格を下げるには普通の素材にするのです。

    スプルースとサペリの組み合わせは明るいキャラクターで抜けの良いサウンドになりますね。

    テイラー製は安くてもクオリティーの高いメーカーなので作りと音は良いと思います。


    特筆すべきはネックの精度の高さですね。最近のテイラーはネックが良いんです。

    そしてプレイアビリティーの高さですね。もともと弦高が低めでかなり弾きやすいのが売りです。

    弾き易いと指がいたくなりにくく、気付くと練習量もガンガン増えます。つまり、上手くなるのです。

    さらにドレッドノートのボディーですからパワーと深みがある音が良いのですよ。


    このスペックでこの値段は買いだと思います。

    ストロークだけでなくフィンガーで使ってもOKな商品です。

    良かったらぜひチェックしてみてくださいね。

    それでは、またです。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    .

    アコギの練習時間がなかなか取りにくい人はコレ!

    自宅でレッスン可。スクールと比較すれば簡単・安価!

    コピーに慣れたらアレンジでもっとソロギターを楽しもう!

    頑張る人に!

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM